世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



華園しゅうかからジャイアント馬場を感じる。

21227738_338915396568567_903930366283218944_n.jpg
Topic_570345bd3b025.jpg
プリパラに登場したセレブ系アイドル華園しゅうか
第29話で見事グランプリを獲得し、神アイドルの姉に引けを取らないレベルでゴージャスな彼女ですが、何と言うかジャイアント馬場を感じるんですよね。

DLxBD9pUQAAZ1D9.jpg
汗をかく姿を決して外には見せず、ストイックにトレーニングをするわけですが、たぶん姉のみあが神アイドルでありながら完全なヒモになっている姿を見て『絶対にこうなりたくない。アイドルは完璧でなければならない。』って気持ちの現れだと思うんですね。

de368e8d4a77a3a6665691aa01ba9768.jpg
一方馬場も、師 力道山の死を受け『プロレスラーは本当に強くなければいけない。』という強い想いを抱き、シュートでも強かったという話を聞きます。
また、付け人として可愛がられていた馬場ですが、力道山の人間性については否定しており、馬場の大らかな人柄は力道山のようにはなりたくないという内なる思いの現れだと思うのです。

1506907512_1_1_1e57cd1f3568d97231b03d8d8a7b1c00.jpg
また、しゅうかはセレブでありながら倹約家。セレブの装いは保ちながらも、みえない所ではケチと言われるくらいしっかり倹約しています。
一方馬場は当時相当金を稼いでおり、豪華な食事をしたりと豪快な生活を送る一方、全日の所属レスラーに対して、そのレスラーのグッズなどの売り上げを一切還元せず、自身の会社で管理していたりとケチな面もあったと言います。

馬場の現役時代を知っているわけではないので、あまり詳しくないのですが、馬場の常識的な知識だけでも共通点が見つけられました。
そのうちしゅうかは実はにのよりも野球の才能があるという話も出てくるでしょう。
(そういえばソフトボール回で地獄ミミ子がボールを投げるときの奇声って野球狂の詩の水原勇気のドリームボール投げる時のSEのパロディですよね?ハエ留まりも投げるし完全に水島新司リスペクト回だった。)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

