世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries

スポンサーサイト


Royal Rumble2017 スペシャルビューイング

C6maRexV4AAi3Xg.jpg 
数年前から度々開催される映画館でWWEのPPVを観ようという企画。
今回はいい感じに近所で行われ、いい感じに仕事がひと段落したのでTジョイ博多でのロイヤルランブルスペシャルビューイングに行ってまいりました。

WWEを観るのも相当久しぶり。
PPVに関してはレッスルマニア31以来ちゃんと観ていない気がする……。


簡単にスペシャルビューイングの感想
・スクリーンは90席くらいの箱でしたが、30名くらいの入りだったと思う。
・一応声出しOKの上映会だったものの、特に騒ぐ人もおらず静かな上映会でした。
・プレショーの上映は無し。シャーロットとベイリーの王座戦からスタート。
・3時間越えの長いイベントだったけれど、思った以上にトイレに行く人が少なかった。
・PPV内のCMは全部カットされていた(と思う)
・年齢層は高め。
・6時半スタートと早い時間だったにもかかわらず、途中入場者は少なかった。
・音響は素晴らしかったので、入場シーンは家で観るよりも迫力があった。

応援上映はその時の観客のノリで決まるのもあるので、今回はそういう楽しみは出来ませんでした。
(まあ、自分は生で観戦しても声出さないタイプですけど。)


で、PPVの感想。
・シャーロットの試合って初めて見たけど、顔つきといい、身体のスタイルといい、試合運びといいヒールそのものでカッコいいですね。
・KOとレインズのユニバーサル王座戦(そもそもユニバーサル王座ってどういう立ち位置なんだ?俺が観てたころには存在しなかったぞ。)
相変わらずブーイングが酷いレインズ。
KOとジェリコの怪しい関係は凄く好きです。ジェリコの恰好もゲイっぽい。
ジェリコが檻に吊るされてる間も声を出し続けたり、メリケンサックで援護したりとベテランらしい間の取り方だと思った。
KOはヒールとしての振る舞いが最高だし、試合もKOが動かしてたしますます好きになった。

・ネヴィルが寝技主体にシフトしてて、身体的にキツイのかなと思った。

・AJスタイルズvsシナ。
シナの入場姿の取り方がいつぞやのレッスルマニアと違い、ちゃんと後ろから追って撮影していたのでカッコよく映っていた。
ただ、その走る姿に若干の老いを感じた。
シナが今まで見せたことのないような技を繰り出していて、引き出しの多さを再確認。

・ランブル戦
入れ替わりの激しいWWEですので、暫く観ていなかった私が初めてみるスーパースターも多いわけなんですが、見本市的な役割を担っていたので今までとは違った楽しみ方も出来ました。
WWE初心者に見せるにはいいPPVなのかもしれないな。ロイヤルランブル

今回はレスナー、ゴーバー、アンダーテイカーと大物がランブル戦に挑戦するのもあって画的にも魅力的でしたね。
(因みに私はゴールドバーグが大っ嫌い。ユニバーサル・ソルジャー ザ・リターンでのインタビューにも腹が立った。レスナーに殺されればいいのに。)

ジェリコが2番目に登場しながらも、終盤まで生き残りましたけど、結構リング外で休んでましたね。
檻の中で仕事した後ですし、年齢的にも当然なんですけど。
でも、ランブル戦の参加時間が最長記録なわけですし、それなりに仕事してる雰囲気だしてるから凄い。明日から真似したくなります。

30番目に先ほど敗れたレインズが登場して大ブーイング。
無理にレインズを主役にプッシュする必要はあるのだろうか。こんなに選手層厚いのに。

最後はあっさりレインズを落としたオートンが勝利。
改めてRKOって便利な技だなぁと。


久々にWWE観れて良かったです。
レッスルマニアでもこういう上映会はしてもらいたい気持ちまある反面、通常PPVよりも長いので観る側もかなり疲れそうですし、客入りもどうなのかが心配。
ロイヤルランブルがちょうどいいのかもしれませんね。


あと、今PPVのテーマソングが凄く好き。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

