世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries

スポンサーサイト


ベスト・オブ・ジ・イヤーを決めよう2016②

というわけで第二弾。年明けちゃったけど。
ベストムービー賞

2016年公開した映画に限ります。


一応観たリストは
・さらばあぶない刑事
・オデッセイ
・映画プリキュア オールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!
・バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
・仮面ライダー1号
・劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
・ズートピア
・映画 プリパラみ~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ
・ボーダーライン
・KING OF PRISM by PrettyRhythm
・劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
・デッドプール
・インディペンデンスデイ リサージェンス
・セトウツミ
・ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ
・スーサイド・スクワッド
・メカニック ワールド・ミッション
・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

かなり偏ったリストですね……。
ボルケニオン欲しさにポケモン観に行きましたけど、よくよく考えたら劇場に観に行くのは2004年のデオキシス以来ですね。

ワーストから考えると
・劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
・インディペンデンスデイ リサージェンス
・さらばあぶない刑事
ですね。
ゴーストはあまりにもつまらなくて途中で寝てしまい、気が付いたらエグゼイドが飛び跳ねてしまいました……。
そういう意味では正しい判断が出来ていないのでワーストというのは少しかわいそうかもしれない。

インディペンデンスデイはゴチャゴチャしていてよくわからなかったり、話もいろんなところで進んで誰が主人公かわからない状態。
最後の最後のオチで観客全員が「え……」と唖然したのは記憶に残っています。

さらばあぶない刑事はかなりガッカリ。
とにかく安っぽく仕上がってしまった。
吉川浩二のバイクアクションも凄い事してるのにカメラワークが酷くてとにかくショボく見えました。
突然のスローモーションも謎。


ベスト候補は……
20160303004822.png 
KING OF PRISM by PrettyRhythm
プリリズが終了し、プリパラに移行したにも関わらずまさかの映画化!!しかも男子主役!!
それだけでも奇跡でしたが、内容もトンでもないものでビックリ。
非常に小規模に公開されたものの、SNSでのプリリズヤクザ(プリリズエリートという表現は悪魔でもTV向け)の脅し布教活動で大ヒット!
隣の席のカップルの兄ちゃんが狂ったように笑ってたのが凄く印象的。


ズートピア
videothumbnail_zootopia_officialtrailer_disney_a4d0f4ce-640x360.jpeg 
ピクサーが動物を通して人種差別問題に向き合った作品。
色々な見方が出来るし、被害者として描かれていた草食動物が、実は加害者にもなりうるんだという描写がかなり好き。
キツネのニックがステイサム主演の「ワイルド・カード」のステイサムの役ニック・ワイルドと全く同じなのはどういう事なんだろう。

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー
20160624081922.jpg 
個別記事は後日upします。やります。
世間ではキャラ描写が足りないなどいろいろ言われているが、これこそ俺の観たかったスター・ウォーズだ!!
「フォースの覚醒」を高評価している方ほど受け入れてない感じがする。
K-2SOのおもちゃを既に3つ購入。
そのうちもっと増えそう。

今年はローグ・ワンですね。
ローグ・ワン観るまではキンプリでしたけど、本当に最高なんでお勧めです。
というわけでおめでとうございます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

