世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



ユニバーサル・ソルジャー 1/6スケール アクションフィギュア購入!!

ポケモンGOが配信され、街中いたるところにポケモンとトレーナーがあふれかえり、世の中カオス!
大濠公園はピカチュウの巣と判明して以来、ピカチュウ狩りに興じる人間が信じられないほどいた。(俺も2時間粘ってミニリュウ捕まえた。)
ポケモンGOは楽しいし、健康にもいいが俺たちはもっと違うGOをするべきなんじゃないだろうか……
ヴァンダミンGO!
そう!ヴァンダミンGO!だ!!

CoDoV8-UkAATwuX.jpg
というわけで、本日はブリッツウェイとダムトイズの共同開発 1/6スケール ユニバーサル・ソルジャー  ルーク・ドゥブローとアンドリュー・スコットを買った自慢話。

1422325403721.jpg
そもそも、ユニバーサル・ソルジャーを知らない不届きもののために説明すると、「ユニバーサル・ソルジャー」という92年公開の映画に出てくるベトナムで戦士した米兵を軍の極秘実験で復活させた最強の兵士。通称ユニソル。
ユニソルは複数人出てくるが、主役のルーク・ドゥブロー(リュック・デュブロー表記のほうが個人的には好きだけど、たぶんルークのほうが正しい発音だと思う)を演じるのはジャン=クロード・ヴァン・ダム。
そのルークの上官でありながら、気が狂ってしまいルークと拳を交えることになるアンドリュー・スコットを演じるのはドルフ・ラングレン。
因みに監督は現在公開中の「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」の監督ローランド・エメリッヒ。

そのヴァン・ダムとドルフのフィギュアが24年の時を経て登場だ!!


IMG_0310_20160728214753fb7.jpg
箱。
DVDのパッケージと同じ。カッコいい。

IMG_0312.jpg
赤のドルフと青のヴァン・ダム。


IMG_0317.jpg
う~ん。ヴァン・ダム。
どちらも若いころにソックリ。とくにドルフ。
ちゃんと身長差を再現しているので「お前はチビだな」「お前はデカいな」のシーンも再現可能だ。


IMG_0322.jpg
IMG_0324_20160728214819132.jpg
因みにエンター・ベイ版ヴァン・ダムと比較。
エンター・ベイ版より身長が高いですね。あと、顔も長い。
エンター・ベイ版はヴァン・ダムの身長を忠実に再現したため、他の1/6スケールフィギュアと比べると少し小さいので、ユニソルヴァン・ダムは通常の1/6サイズと思っていただいていいと思います。


IMG_0319.jpg
そういえば、この2人ってスナイパーだったんですね。知らなかった。

何枚かパシャリ
IMG_0400.jpg
IMG_0403.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0424.jpg
IMG_0428.jpg
付属品の割にはちょっと値段は張るのですが、靴や服装がかなり手の込んだものになっていて、とくに靴はホットトイズと違って、ちゃんと脱がせられるし素材も本物の靴と同じです。
他にもかなりの拘りを感じ、そういう所で値段が高くついたのかなと。
(でもドルフには『耳』付けてほしかったな!!『耳』!!)
因みに可動範囲は普通。(コスチュームが結構タイトだから)エンターベイ版ヴァン・ダムのようなヴァンダミングアクションは出来ません。
この映画を観直すと、実はこの恰好で活躍するシーンって最初の方だけなんですよね……。
でも、一番カッコいいコスチュームですからね!(だいたい裸のシーンのほうが印象的なのは内緒だ!)
是非、多くの人に遊んでもらいたいフィギュアだし、人気商品になってユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション版ヴァン・ダムとドルフ。ユニバーサル・ソルジャー殺戮の黙示録版ヴァン・ダムとドルフ。ついでにスコット・アドキンスも出して欲しい。
買うかどうか迷っているなら買うべき!!つうか買え!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

