世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



POPTOYS ワイルドネス・サバイバー ジャングルver.(ベア・グリルス)購入

IMG_8595.jpg
デンッ!デンッ!デッ!デンッ!!(MAN vs WILDのテーマ)
というわけで、本日はPOPTOYSより発売された「ワイルドネス・サバイバー ジャングルver.」というか「1/6  ベア・グリルス アクションフィギュア」のレビューをしようと思います!

そもそも、ベア・グリルスって誰よ?って方に説明しますと、イギリス出身の冒険家で元SASの隊員。
ひっきりなしにカメラに向かってしゃべり続けながら、砂漠やジャングル、雪原地帯などでのサバイバル術を教えてくれるディスカバリーチャンネルの人気番組「MAN vs WILD」(日本だと「サバイバルゲーム」)のホストを務める。
食糧や寝床などは勿論現地調達なのですが、基本的に物凄くマズそうに食事するのが特徴。
番外編ともいえる「まさかの時のサバイバル」では、自然を相手にしたサバイバルのみならず、日常生活に潜むアクシデントに対応する術を教えてくれる。(例:プールサイドで読書してた時にタランチュラが現れたときの対処法など

そんなベア・グリルスがまさかのフィギュア化ということで簡単に紹介しようと思います。

IMG_8564.jpg
IMG_8575.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8596.jpg

この箱の凄いのは蓋の裏側にジャングルが描かれているので、そのまま背景として使えること!
これは非常に助かる。ホットトイズもこういう箱出せばいいのに。
ライセンス商品なのか、否かが微妙な商品なのですが、所々に「Bear」の文字があります。

中身
IMG_8566.jpg
IMG_8567.jpg
何故か顔が2つ付いている。(たぶん製造途中にベアのライセンスが取れたから、より似た顔を作れるようになったと思うのですが。)
IMG_8574.jpg
ナイフや水筒、ロープ、ナップザック、お手製の槍などサバイバル欠かせないグッズが揃っています。

IMG_8592.jpg
一応、魚や蜘蛛、サソリなども付属パーツで存在しますが、ガチャガチャで入手できる動物たちとも絡めて写真撮影。
IMG_8578.jpg
IMG_8583.jpg
IMG_8585.jpg
ベアと合わせると何でも食べられてしまいそう。


IMG_8590.jpg
IMG_8568.jpg
ペッパー・ポッツなどとあわせるとこんなに可愛いムササビもベアの手にかかればこの通り。


IMG_8601.jpg
IMG_8602.jpg
台座もかなりこだわったモノ。
先ほどの動物たちを乗せればこの通り。


IMG_8603.jpg
まさか、ベアのフィギュアがあるなんて知りませんでした。
顔も凄く似てるし、箱の蓋が背景として使えたり、台座が豪華だったりかなり満足度が高いです。
動物系のミニフィグをもっと集めてベアに喰わせたいですね~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

