世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



プリキュア最高傑作だと思った今週のGO!プリンセスプリキュア(最終回)

ブログ放置しすぎてついに1か月更新してないと出る広告出てしまった……。
プリキュア記事自体もいったい何時振りなのかわからんぞ……。


最終回
というわけで、GO!プリンセスプリキュア最終回です。

75aa4c13.jpg
db2ce1c8.jpg
29590880.jpg
前回ついにディスピアを倒したプリキュア達でしたが、ディスピアは死に際にクローズに全ての力を託し何度目かの復活を果たしました。

8b15c0c8.jpg
bef7531b.jpg
2d01bc42.jpg
絶望は希望あるところに必ず生まれる。
だから何度でもディスダークは復活するのだと悟ったフローラは究極の奥義『説得』でクローズを仕留めることに。

a5fb5cb6.jpg
df4800e6.jpg
3db9efc6.jpg
a17d45be.jpg
d1400b9a.jpg
407160a9.jpg
a8867a21.jpg
953f49cd.jpg
f1e0b5c7.jpg
489f9359.jpg
868c1d47.jpg
a8e8cce8.jpg
335a28be.jpg
3328d52e.jpg
74592277.jpg
b919a580.jpg
28e40739.jpg
300ba2de.jpg
4fc4a1a7.jpg
c5d99e95.jpg

最終回に相応しし拳を使った対話で自身の考えを述べるフローラ。
そしてクローズがそれを受け入れ消えていきました。
最後の『ごきげんよう』は最高だ。

c1116fd7.jpg
beb83785.jpg
e333768d.jpg
b940c55e.jpg
そして世界を元あるべき姿に戻しました。

8a09af2f.jpg
6b1614f9.jpg
侵略されたホープキングダムも元に戻りトワの父と母も元通り。
プリキュアに変身した娘を一発で当てたのってこの2人が初めてじゃないか?
カナタもトワイライトを初めて見て妹って気が付いたしこの家系の観察眼凄い。


5e0ac818.jpg
0fff1cda.jpg
740dbb0e.jpg
2d893a9f.jpg
ディスダークとの戦いを終えた一行のキーは眠りにつくことに。
そしてキーを失うのでトワともお別れ。
近年のプリキュアでは避けていた明確な別れ描写です。



4f1fe7ac.jpg
47e367b0.jpg
8607fb68.jpg
44329b58.jpg
b9cd68bc.jpg
9144063a.jpg
そしてそれぞれの道を歩み始めました。

0e36f399.jpg
d0c55138.jpg
d28a9a58.jpg
283af10d.jpg
de330082.jpg
043fecf7.jpg




というわけでGO!プリンセスプリキュアも無事に最終回を迎えました。
率直にいうとプリキュア史上最高傑作だったと思います。
初っ端から穴だらけの設定のプリキュアって結構ありますけど、今回は穴がないように丁寧に作っていった印象です。
主人公のはるかが一番一般人に近く感情移入しやすかったのと、学園のスターであるみなみときららの内情も上手く書いていたと思います。
トワに関してはトワイライト時代のデザインが完璧でトワ本来の姿に戻った時は正直困惑しましたが、それも気にならないくらいいいキャラに成長しました。
(パフとアロマが最後まで『トワさま』って呼んだのは高ポイント。スイート♪のときはアコをすぐに『姫様』って呼ぶの止めちゃったのは残念だったと思う。)


結構暗い話とかもやるんだけど、プリキュアの力で強引に解決するんじゃなくて、ちゃんと問題と向き合って解決するところはこの作品の魅力の一つだったと思います。

ジョー岡田、ブルーとゴミ枠と化していたイケメン枠ですが、今回のカナタはちゃんと仕事をしていたというか、振る舞いも王子の名に恥じぬ高貴な振る舞いでした。
(プリキュアを戦いに巻き込んだことにたいして第一声で謝罪するところとか。)
そういう細かいキャラづくりが上手い作品でしたよね。


私生活が忙しくて途中からあまり記事に出来なかったのが非常に残念ですが、こんなに楽しく観れたプリキュアは久々です。
フローラがステイサムにそっくりだったのも含めて。


a887403f-s.jpg
1年間ありがとう!!


1e443f26-s.jpg
そしてまた1年間よろしくお願いします!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

