世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



ベスト・オブ・ジ・イヤーを決めよう2015③

年をまたいでしまったこの企画。
ちょっと時間がないので、例年よりもだいぶ簡単に書こうと思います。

ベストバウト&ベストマッチ
ベストムービー
ベストソング
MVP


ベストバウト&ベストマッチ
2015年は引っ越しに伴いJSPORTSが観れなくなったのでWWEをほとんどおえていないのが痛いです。
(レスナーvsテイカーとかみれてない。)
個人的に良かったと思うのはケビン・オーウェンスvsフィン・ベイラー両国でのNXT王座戦
ワイルド・スピードSKY MISSIONでのデッカード・ショウ(ステイサム)vsルーク・ホブス(ドゥエイン・ジョンソン)
キングスマンでのハリー・ハート(コリン・ファース)vs差別主義者の教徒
の3つ。
フィンがベルト獲ったのは驚きだったし、オーウェンスの試合の上手さも観れてよかった。オーウェンスの去り際も最高。
ステイサムvsロック様はまさにドリームマッチ。ヴィン・ディーゼルとのバールのようなものでの戦いもあったけど、こっちの方が夢があった。
キングスマンの教会での殺戮シーンはこの部門で取り上げていいのか悩むけど1番興奮した。

「Bout」という単語の意味が違うことになってしまうかもしれないけど、今回はキングスマンでのハリー・ハート(コリン・ファース)vs差別主義者の教徒にします。



ベストムービー
2015年は映画が豊作でしたが、やはり1位はワイルド・スピードSKY MISSIONですね。
OPシーンは正直スター・ウォーズを超えたと思います。

衝撃のOP

多少話が強引でもツッコミどころがあろうとワクワクしっぱなしで観れた作品。
スター・ウォーズも楽しめたけれど、比じゃない。
ラストシーンは本当に「完璧」という言葉がぴったりでした。


ベストソング
ベストソングは迷うことなアロマゲドンの 『でび&えん Reversible-Ring』
ハロウィンやアモルフィスが新譜発表した年だったけど、アロマゲドンが最高。

プリリズもプリパラもベストアルバムが出るからシングルは今まで買わないでいたのですが、この曲に関してはシングルCD買いました。それくらい好き。


MVP
こちらはかなり候補がいますが、春野はるか(キュアフローラ)がMVP。
彼女のいいところはたくさんあるんですよ。お嬢様学校ながら一番庶民的で視聴者が感情移入しやすいキャラに徹しているところとか、朝からトンカツ食べるところとか。
でもなにが一番凄いって、完全にステイサムな所ですよね。
CTPyl2hUsAAvnUn.jpg
CTPyl29UEAEKomv.jpg
CTPyl3UVAAAysXt.jpg
CTPyl3lVAAAYHeV (1)
CONzT_vUAAEN7_S.jpg
CONzUnEUkAAkcEr.jpg
CRkJYXKVAAAR4Dw.jpgCRkJYXcU8AAMAkq.jpg
春野はるか=ジェイソン・ステイサム説一例


因みに惜しくもMVPを逃した海藤みなみ(キュアマーメイド)はどう考えてもジャン=クロード・ヴァン・ダム
CNF1CguUsAIFEVk.jpg
CNF1C8xUwAAmmcQ.jpg
CN5ygqvUwAAUz3V.jpg
CN5yhY4UwAAkDDJ.jpg

因みに紅城トワはマッドマックス怒りのデス・ロードの世界の住人です。
(きららだけ正体がわからなかった。)
というわけでMVPは春野はるかさんでした~

ff2ff3ca.jpg
舌を出せばMVPを獲れると思い頑張ったみなみさん。


2015年は仕事が忙しくブログを更新できずにすみませんでした。
もう少し更新したいのですが、プリキュアをライブで観れていないのがかなりキツイ。
休日も週に1日だけで、その1日も1日まるまるあるわけではなく、家から職場まで長距離バスに乗ったりで思うように休めてないのが現状です。
いろいろ書きたいことはあるのですが、ほとんどツイッターで済ませてしまっていますね……。
たぶん2016年もこんな感じになりそう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

