世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries

スポンサーサイト


ベスト・オブ・ジ・イヤーを決めよう2015①

いよいよ今年も残すところ1か月を切り年末ムードに突入です。
今年より生活のスタイルが大きく変わり、お日様よりも早く出社し、スーパーマーケットが閉まる時間帯に帰宅。
週1日しか休みがなく祝日も無し。最近は日曜日も出勤しプリキュアをリアルタイムで観れないというゴミのような生活をしているためロクにブログを更新できていなくて非常に申し訳ございません。
プリキュアもネタ記事書くアイディアは色々あるけれど、時間と気力がない。疲弊している。

boroboro.png
「その男 ヴァン・ダム」のヴァン・ダム状態ですがこれをやらないと今年を終えられない!ということで2015年ベスト・オブ・ジ・イヤー発表です。
本日はベストラバー賞から
※管理人(ナイル)が今年好きになった女性に贈る賞。

2009年 東せつなさん
2010年 山口ののかさん
2011年 有村千佳さん
2012年 日野あかねさん
2013年 橘田いずみさん
2014年 南みれぃさん


黒須あろまさん
AMke3oI.jpg
プリパラ第2シーズン序盤を荒らしまくりながら軌道にのせた白玉みかんとのコンビユニット「アロマゲドン」のブレイン。
悪魔系アイドルを自称し、学校の図書室の一角には悪魔の予言書の部屋をつくるなどアイドルのキャラづくりを徹底させるストイックな面も併せ持つ。
プリパラ内では大人ぶっているものの、実は小学生。それもあってか度々子供っぽい行動を起こす。
彼女の一番いいところは、あのキャラなのに歌うと凄く上手い所ですよね。
誕生日回ではみかんとの友情を再確認するシーンは軽く泣きました。
「アロマゲドン」はHHHとショーン・マイケルズの「D-ジェネレーションX」ににたワクワクをもたらすユニットだと思います。


プリンセス・ホープ・ディライト・トワ/トワイライトさん
d218125c.jpg
fd880a3b.jpg
ホープキングダムのお姫様。
幼い時にディスダークのディスピアに暗黒面に引きづりこまれプリンセス・トワイライトとなる。
トワイライトさんを観たときには正直恋をしました。初めてイース様を観たとき以来の衝撃でしたね。
そしてディスピアの洗脳が解けて元に戻るわけなのですが、元に戻ってもかわいさを保っていられるのは素晴らしなと。
お姫様で大人びていてしっかり者だけれども、妹キャラという属性を付けたのは大成功だったのではないかと。


神林しおりさん
その調子
「バーナード嬢曰く。」のSFオタク。
1巻の時点で気になるキャラではあったけれど、2巻では彼女が主役なのではないかと思うくらい出番が多くて好きになっちゃいましたね。
黒髪+前髪ぱっつん+黒目がデカい+顔がデカいという最強のルックスを持ちながら面倒くさいタイプのSFオタクというなかなか濃いキャラクター。
2巻では結構彼女の友達が少なそうな雰囲気とか、そのなかでの町田へのデレとか可愛らしい仕草が随所にみられました。

ん?
プールサイドで読書する回のこの顔にはヤラれました。

マライア・ボナーさん
bona.jpg
「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」のヒロイン
色白であり顔がデカくてあばら骨がみえるくらいガリガリの貧乳。興奮する。
ユニソル以外に出てる作品がほぼ無いみたいで残念。


久保田未夢さん
001bFB7a3MJQBF.jpg
そふぃの中の人
i☆Risのライブ映像を観て初めて顔を知りファンになる。
美人。ずっと見てたいと思わせられる。


今年も魅力的な女性が多かったですが、自分の仲ではぶっちぎりで黒須あろまさんがNO.1だったなと。
1430418897_1_1_cace75e3df37bf54124f446589b670fd.jpg
みかんとの行動もいちいち可愛いのと、黒子に徹する回であっても何かしらやってる所とか、キャラを作り込んでるのに度々素の部分が出る所とか大好きです。
第47話「あろまにはナイショなの♪」 48話「6月6日、絶交アイドル」の2話使っての誕生日の話は最高でしたよね。
相方のみかんがプリパラポリスに入ってあろまさんに頼らずともキャラが立ってきましたが、アロマゲドンは最強のユニットだと思うので今後とも頑張ってほしいです。
というわけで黒須あろまさんおめでとうございます!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

