世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries

スポンサーサイト


マッドマックスシリーズをイッキ見する。


ステイサムが人間を超えた映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観た後に割と近所の劇場(ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13)にIMAX3D上映が出来るスクリーンがあると知り、IMAX処女の僕は「是非IMAX処女はステイサム作品で喪失したかった……」と悔しい想いをしました。
IMAX3D上映は1度は観おきたく、どうせなら3D栄えしそうな作品がいいということで、1度も過去作をみていないくせに『マッドマックス/怒りのデスロード』の前売り券を購入。
前評判はかなり良さげなので、期待をふくらませつつ過去作を一通り見ておこうと思いl『マッドマックス』『マッドマックス2』『マッドマックス/サンダードーム』と3部作を立て続けに観ることに。

captk_164.jpg
1作目『マッドマックス』はリアル福岡って感じでしたね。
福岡の日常風景を撮ったドキュメンタリー映画を観ている気分でした。
『ソウ』のラストシーンってこの作品から影響受けてるんですね。

captk_117.jpg
『マッドマックス2』はおそらく近未来の福岡を描いた作品なのでしょう。
流石に今の福岡はあそこまで廃退してはいないけれど、近い内にあの世界になってもまったく不思議ではない。
1の世界観から2の世界観に発展(?)させた製作者の頭ってどうなっているのかが気になる。
普通の頭をしていて1作目を作れるのか?というのは別問題にしても1から2への変貌はどう考えても普通じゃない。



captk_591.jpg
『マッドマックス/サンダードーム』は何か急に子供向け映画になりましたね。
スター・ウォーズに例えると前作まではナンバリングシリーズだったのに対し、この作品は『イウォーク・アドベンチャー』みたいな……。
マックス(メル・ギブソン)とともにバータータウンに行く子供が、子役時代の俺なんじゃないかというくらい俺にそっくりだった。
captk_483.jpg
自分でも驚くほどソックリ。

3部作が全部世界観が違うってすごい作品だけど、正直自分の好みではなかったな……。
新作凄く楽しみにしてたのに大丈夫かな……。心配になってきた。
でも、ワイルド・スピードも過去作があまり好きじゃない自分でも『SKY MISSION』は今年のベスト候補なので『怒りのデスロード』も好きになるかもしれない……。
キャナルシティでマッドマックスを観た後は外でリアルマッドマックスを体験できる凄い環境なので、是非マッドマックスは福岡で観ましょう!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

