世界一長いカワ

スペインのフットボールチーム、バレンシアCFを応援したり、仮面ライダーとかプリキュアを観る人の日記。

Entries



華園しゅうかからジャイアント馬場を感じる。

21227738_338915396568567_903930366283218944_n.jpg
Topic_570345bd3b025.jpg
プリパラに登場したセレブ系アイドル華園しゅうか
第29話で見事グランプリを獲得し、神アイドルの姉に引けを取らないレベルでゴージャスな彼女ですが、何と言うかジャイアント馬場を感じるんですよね。

DLxBD9pUQAAZ1D9.jpg
汗をかく姿を決して外には見せず、ストイックにトレーニングをするわけですが、たぶん姉のみあが神アイドルでありながら完全なヒモになっている姿を見て『絶対にこうなりたくない。アイドルは完璧でなければならない。』って気持ちの現れだと思うんですね。

de368e8d4a77a3a6665691aa01ba9768.jpg
一方馬場も、師 力道山の死を受け『プロレスラーは本当に強くなければいけない。』という強い想いを抱き、シュートでも強かったという話を聞きます。
また、付け人として可愛がられていた馬場ですが、力道山の人間性については否定しており、馬場の大らかな人柄は力道山のようにはなりたくないという内なる思いの現れだと思うのです。

1506907512_1_1_1e57cd1f3568d97231b03d8d8a7b1c00.jpg
また、しゅうかはセレブでありながら倹約家。セレブの装いは保ちながらも、みえない所ではケチと言われるくらいしっかり倹約しています。
一方馬場は当時相当金を稼いでおり、豪華な食事をしたりと豪快な生活を送る一方、全日の所属レスラーに対して、そのレスラーのグッズなどの売り上げを一切還元せず、自身の会社で管理していたりとケチな面もあったと言います。

馬場の現役時代を知っているわけではないので、あまり詳しくないのですが、馬場の常識的な知識だけでも共通点が見つけられました。
そのうちしゅうかは実はにのよりも野球の才能があるという話も出てくるでしょう。
(そういえばソフトボール回で地獄ミミ子がボールを投げるときの奇声って野球狂の詩の水原勇気のドリームボール投げる時のSEのパロディですよね?ハエ留まりも投げるし完全に水島新司リスペクト回だった。)

久々のオモ写

IMG_3694.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3829.jpg
IMG_3846.jpg
IMG_3849.jpg
IMG_3870.jpg
IMG_3923.jpg
IMG_3929.jpg
IMG_3957.jpg
IMG_3970.jpg
ご自慢の一眼レフでの撮影。
最近はライトに色つきのビニール袋を被せて雰囲気を変えたりしています。
フィギュアーツは最近出来が良いものが多く、サイズ的にも撮影がしやすいので良いですね。
1/6スケールフィギュアにしか無い良さも大好きなんですけど、撮影環境を整えるのが大変……。
ユニソルの写真も沢山撮りたいのに。
バットマンがお気に入りなんですけど、ジョーカーとかいないと少し寂しいです。
(アーツジョーカーは展示品観てた感じだと、あまり良いと思えなかったのでMAFEXのジョーカーにしようかな……。)
MAFEXはダークナイトトリロジーのフィギュアを色々出すみたいですけど、ギャンボルも出して欲しいですね!!
CKc3TzfUAAAWMRt.jpg
ギャンボルを演じたのはみんなご存じマイケル・ジェイ・ホワイトだ!!

何かの間違いでフィギュアーツからユニバーサル・ソルジャーでないかな……。

近状

capt_137.jpg
ナイル出社時の様子

現状

capt_41.jpg
ゴールデンウィークに移動休暇を頂いたので半月ほどまったく仕事をしていない俺だったが、今は社会復帰をしてまたヘドロのような色の人生を歩んでいる。
勤務地は新宿になったのだが、九州とはまるで違う都会なのでかなり疲弊している。
特に福岡では電車通勤であってもそれなりに早い時間であれば座ることも可能であったが、こちらではその理論は通用しない。
アホみたいに早く起きて23時に退社するという気の狂うような生活だ。家に帰ると日をまたいでいることもある。
思えば「君の名は」ではとてもとても美しく新宿の街並みが描写されて、大スクリーンで観て感動していたが、そこには俺のようなゴミみたいな生活を送っている人間は描かれていなかった。
アレはリアルな新宿ではない。ファッションでフィクションな新宿だ……。
改めて同作を鑑賞したら俺は酷評しているだろう。


kurukuru.jpg
そして、宿舎は会社の僚にブチこまれているのだが、キッチンは狭いうえに蚊取り線香みたいな台を電気で熱するタイプのコンロ(?)で火力が弱い。
トイレにはウォシュレットが無いうえにUBだからかコンセントの穴もない。だから取り付けも難しいだろう。
以前海外旅行に2週間行ったときにウォシュレットのない生活にアヌスが悲鳴を上げて、帰国したときにタンクの中が空になるまでウォシュレットを使ったことがある。
俺はマラドーナと同じくらいウォシュレットが好きなのだ。


あと物価が高い。そもそもスーパーが少ない。
「食事に金をかけるのは馬鹿のすることだ」と心に言い聞かせて生きている人間としてはこれは死活問題だ。

capmvw_1.jpg
capmvw_2.jpg
capmvw_4.jpg
日曜日はしっかり休みがあるらしいが、それもそのうちあやふやになることだろう。
年が進むごとに仕事内容が過激になっているような気がする。




そういえばエクスペンダブルズ4のティザーポスターがカンヌ映画祭で公開されたらしい。(コラでないことを祈る)
DAJDefcUIAA3udk.jpg
4月に降板を発表したスライの名前もある。
何はともあれエクスペンダブルズはみんな主演級とはいえスタローンがいなくては成り立たない映画だ。本当によかった。
ワイルドスピードICE BREAKではステイサムはロック様とイチャイチャしていた。
まだ観ていない男同士がイチャイチャする映画が好きなお姉さんは今すぐICE BREAKを観るべきだ。BL映画だもの。
ステイサムがロックとイチャイチャしていたのは降板を発表したスタローンを振り向かせるために、わざと他の男とくっ付いているところを見せつけたのかもしれない。

capex_98.jpg
capex_101.jpg
capex_102.jpg
capex_103.jpg
capex_104.jpg

ナイルのGW

前回記事にしたと通り、引っ越しに向けて片づけをしておりましたが、引っ越し用の段ボールがまだ届いていないので、フィギュアを片づけるのとチャンピオンをジョギっただけで、後は全然手を付けておりません。

C-tpYi2UMAAEwaB.jpg

チャンピオンジョギりに関しても、今までは間近半年分は手を付けず、それ以前の分をジョギるというのがいつもの流れだったのですが、今回は引っ越しが絡むので最新号までジョギることに。
単行本未収録、未発売、修正して収録など不確定要素が多いのでどこまで取っておいていいのか悩みましたが、連載作品に関しては、現時点で1巻発売のアナウンスがなされていない作品はそのまま保存。
既に1巻以上発売されている作品は保存せずに処分ということにしました。
近年はダシタイナー号が出ることはあっても、電子書籍版でのみ単行本化したりするので、処分も思いっきり出来ますね。
電子版買った事ないけど。
(今回は封筒に保存する形にしました。)

IMG_5836_20170507233911218.jpg
処分する分。2年ちょっとあるので結構な量。




因みにチャンピオンの処分と並行してこちらを観ていました。
IMG_5841.jpg
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ
ローグ・ワン(結局まだ記事上げてない)


CWはシーズン3まで既に観てたのですが、シーズン4以降を観ていなかったのでこれを期に観ることに。
多少4,5を穴あき状態では観てたのですが、いろいろつながった感じがしますね。
ただ、これはディズニーが買収する前のCWでアソーカが半ば無理やりジェダイを追い出されてシリーズを終わらせた感じなんですよね。後味が凄く悪い。
シーズン6のDVDもあるのは知ってるのですが、BD版にはロスト・ミッション(未完成エピソード)も収録されているんですね。
BD再生環境がまだ我が家にはないので、これはBD環境が整ったら購入しようと思います。

正直シーズン4,5は微妙でしたね。面白い話もあるのですが、シーズン3が素晴らしくよかったからなぁ。
4,5は色々新しいことに挑戦してるのはわかるのですけどね。水中戦の表現とか。





あと、先月千葉から兵庫に転勤になった友人宅を襲撃しました。


IMG_5772.jpg
襲撃した際の恰好。


因みに3年前に大阪襲撃した際にプリキュアプリティストアは梅田にあったのですが、現在はあべのキューズモールへと移転しています。
IMG_5803.jpg

あべのキューズモールのプリティストアにはキュアフローラが待ち構えていました。
店舗自体は梅田の頃より狭くなっていますね。福岡店よりは大きいですけど。
(因みに俺は東京駅にも行っているのでプリティストアは全て訪れている。)
IMG_5805.jpg

ちなみにあべのハルカス(ハルカスが近くにあるから春野はるか?)

プリキュア以外に特に訪れたいところもなく、そういえば通天閣を観たことないのに気が付き、地図をよく観たら歩いてすぐのところにあることが発覚。
新世界をうろつくことに。
兵庫に転勤になったフレンドと歩いていたのですが、「この辺は治安的に色々アブナイらしい……。」とやけに警戒してました。

IMG_5808_20170507234607c89.jpg
確かに大阪は大阪でもナンバとはまた違う異質な感じがしましたね。

IMG_5813.jpg
通天閣。今まで通天閣を観たことのない自分にとってはドカベンの「通天閣打法」はイマイチイメージがわかないまま読んでいた。
IMG_5820_20170507233900de5.jpg

そして、そのままその土地の怪しい雰囲気を肌に感じながら商店街を歩いていたら、突如空気が一変。まったく違う世界が広がっていた!!
下着やコスプレをした美人のお姉さんがライトアップされて、その隣の婆さんが「寄ってきなさい」と手を招いている!!
しかも1件どころでなく何十件も!!な、なんなんだここは!!?

何の前情報もなくその空間の入り込んでしまった俺だが、友人は徐々に状況が呑み込めていた。
「会社の先輩から聞いたことがある……。これが遊郭。飛田新地なんだ!!!」
全く状況が分からない俺。だんだんそういう所なんだというのはわかってきたが、あまりにも突然の出現だったためビックリしてしまい、その場をスゴスゴ退散せざるを得なかった。

ここで2人は近くのオシャレなカフェに入り、飛田新地がいったい何なのかを調べる作業に入っていた。
(あまりにも内容な18禁なので、こちらのブログを参考にしてください。)

ようは、高級料亭で、ペロペロキャンディをくれるところなのだ!!


俺はその時「ビースターズ」で禁止されている動物の肉を売っている闇市に迷い込んだ肉食動物のような気分になっていた。
C_Ndcg_V0AAbE9H.jpg

(最新号まで処分してしまったのでちょうどいい場面がない……。あと「ビースターズ」は非常に面白い作品だからみんな読もうな。)

IMG_5788.jpg
IMG_5822.jpg

あとは察してください。

まぁ、システム的や内容的にはオランダの「飾り窓」近いですね。

後に友人に「遊郭について調べてるナイルくんは秋葉でショーウィンドウに入ってるフィギュアを買おうか悩んでるときとまったく同じ顔をしていた。」と語られた。

capli_21.jpg
一時期疲弊が凄くて「性」にまるで興味がなくなり、後は悟りを開くだけって時期があったとこを考えるとよくここまで戻れたなと。
(実はこの3日前に中州に行ったのは内緒だ!!)



あとは、難攻不落の要塞と名高い「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」も行きました。
IMG_5829_2017050723390516d.jpg

上手い具合に目視できるかんたんなルートに遭遇できたのですが、入り方が確かに分かりづらいですね。


そんなこんなで帰りの時間に。
短い滞在期間だったが有意義なものだった。
唯一悔やまれたのがビーパワーハードボイルドの2人に会えなかったこと。
また何時かリベンジしたい。

Menu

プロフィール

仮面ライダーナイル

Author:仮面ライダーナイル
(アイコンはザザです)
ゴミのように働きボロ雑巾のようになっているため、最近は更新頻度があまりにも低いので申し訳なく思っています。

ツイッター


最新記事

右サイドメニュー

